1. HOME
  2. イベント
  3. 受身あそび教室
  4. 北海道釧路市・釧路旭町柔道少年団

北海道釧路市・釧路旭町柔道少年団

クラブ名

釧路旭町柔道少年団

日時

2022年4月2日(土)午前:幼児/午後:小学生 で調整中

場所

釧路市総合福祉センター 柔道場

内容

受身を通じて安全な転び方を学ぶなど、柔道あそびをしながら、ケガをしない身体づくりを学びます。どなたでもご参加いただけます。

連絡

facebookページ https://www.facebook.com/kushiroasahimachijudo.juniorteam/?ref=page_internal

注意

コロナ等のため延期または中止となる場合がございます。

インタビュー

釧路旭町柔道少年団の指導者である佐藤康弘先生にお話を伺いました。

事務局:釧路旭町柔道少年団はどんな少年団ですか?

佐藤:釧路旭町柔道少年団は、北海道釧路市の釧路市総合福祉センターの柔道場で、主に、小学生と中学生が、毎週月曜と水曜、午後6時から8時まで練習しています。

事務局:このプロジェクトに参加した理由を教えてください。

佐藤:もともと釧路旭町柔道少年団は地域のどんなお子さんでも参加することができる少年団です。最近、転んでケガをする子供が増えていると聞きますが、柔道の受身はケガをしない身体づくりに役立つので、発達が気になる子や保護者の方々が楽しんで転び方などを学ぶ機会を作れたらと思っています。

会場

関係機関

| 受身あそび教室

今後のイベントはございません。