1. HOME
  2. イベント
  3. 受身あそび教室
  4. 三重県津市・芸濃柔道クラブ

三重県津市・芸濃柔道クラブ

クラブ名

芸濃柔道クラブ

日時

2022年4月1日(金)夜で調整中

場所

三重県津市 芸濃中学校 柔道場

内容

柔道あそびをしながら、受身などケガをしない身体づくりを学びます。どなたでもご参加いただけます。

連絡

facebook :https://www.facebook.com/%E8%8A%B8%E6%BF%83%E6%9F%94%E9%81%93%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96-971340169543453

注意

コロナ等のため延期または中止となる場合がございます。

インタビュー

芸濃柔道クラブの指導者である田中克昌先生にお話を伺いました。

事務局:芸濃柔道クラブはどんなクラブですか。

田中:三重県津市の芸濃中学校の柔道場で、小学生や中学生と、毎週火曜日と金曜日の夜の稽古をしています。

事務局:このプロジェクトに参加した理由を教えてください。

田中:もともと芸濃柔道クラブは、発達に凸凹のがあるかどうか関係なく、誰でも参加できるクラブです。子供たちの遊び場がどんどんなくなっていっていることに危機感をもっており、柔道クラブが子供たちの遊び場になったらという想いを持って活動してきました。柔道場は床が畳で、柔らかくて、転んでもケガをしない安全な場所なので、めいいっぱい遊んでいってほしいと思っています。

事務局注
芸濃柔道クラブの稽古の様子の動画がありますので、こちらをご覧ください。

会場

関係機関

津市の障がい福祉相談窓口

津市の放課後等デイサービス施設一覧

 

| 受身あそび教室

今後のイベントはございません。