1. HOME
  2. イベント
  3. 受身あそび教室
  4. 長野県安曇野市・安曇野市柔道クラブ

長野県安曇野市・安曇野市柔道クラブ

クラブ名

安曇野市柔道クラブ

日時

2022年3月21日(月)午前中で調整中

場所

長野県安曇野市 豊科武道館

内容

最初に「あいサポート研修」で障害と共に生きることについての研修を行います。その後、柔道あそびをしながら、受身などケガをしない身体づくりを学びます。どなたでもご参加いただけます。

連絡

柿本聡先生 https://www.facebook.com/satoshi.kakimoto.50dasd

注意

コロナ禍等のため延期や中止になることがあります。

インタビュー

安曇野市柔道クラブの指導者である柿本聡先生にお話を伺いました。

事務局:安曇野市柔道クラブの活動を教えてください。

柿本:安曇野市柔道クラブは、幼稚園児から一般、パパやママ、ご高齢の方までおり、週3回、水曜(19:00-21:00)、土曜(19:00-21:00)、日曜(9:00-12:00※11:00からは柔道あそびでめいいっぱい楽しんでいます)、稽古をしています。柔道がつよいだけではなく、人としてのやさしさ、思いやりを持った柔道家を一緒に育てることをモットーとしてます。

事務局:このプロジェクトに参加した理由を教えてください。

柿本:私自身が発達障害をもって生きてきました。柔道を通じて、周りの人々に発達障害について知っていただくまたとない機会であると考えています。さらに、柔道の可能性を広げていきたいと思っています。

事務局より
柿本先生は2021年12月10日、「全身ヤケド・がん・障害 それでも自分らしい柔道を目指して」という題名で講演されてます。こちらの講演をご覧ください。

会場

| 受身あそび教室

今後のイベントはございません。