1. HOME
  2. イベント
  3. 受身あそび教室
  4. 静岡県掛川市・悠紘道場

静岡県掛川市・悠紘道場

クラブ名

柔道と野菜作りの悠紘道場

日時

2022年4月2日(土)10:00-12:00で調整中

場所
内容

柔道あそびをしながら、受身などケガをしない身体づくりを学びます。どなたでもご参加いただけます。

連絡

インスタ:https://www.instagram.com/yuukou_doujou/
ツイッター:https://twitter.com/yuukou_doujou77

注意

コロナ禍等のため延期または中止となる場合がございます。

インタビュー

柔道と野菜作りの悠紘道場を主宰している岡田紘味先生にお話を伺いました。

事務局:柔道と野菜作りの悠紘道場はどんな活動をされていますか。

岡田:私は、これまで、実業団で柔道をしたり、大学柔道部の監督をしたりしていましたが、子育てをするようになって、幼児や小学生の身体づくりや居場所づくりが大切であると思うようになりました。そこで、いまはコロナ禍で中止していることが多いですが、近隣のお母さんや子供たちと週1回程度、道場で身体を動かしたり、野菜作りをしたりする活動を始めています。

事務局:このプロジェクトに参加した理由を教えて下さい。

岡田:柔道や野菜作りを通じて、地域の様々な子供たち、そして大人も、元気になれる居場所を目指しています。柔道は全身運動で、おすすめなので、地域の子供たちみんなに体験してほしいと思っています。

会場

| 受身あそび教室

今後のイベントはございません。